保険無料相談で無料の保険相談

保険deあんしん館の特徴を紹介

 

ここでは、保険deあんしん館の無料の保険相談の特徴を紹介しています。保険deあんしん館では、店舗型の保険ショップでの保険相談を行う形式を取っています。

 

保険deあんしん館の具体的な特徴としては、
■最大37社と多くの数の保険会社の保険商品を取り扱っている
■数多くの保険会社の保険商品を中立的で公平な立場で相談してもらえる
■保険の良いとこ取りが可能なので無駄な保険を減らせる
■独自システムのおかげで分かりやすい保険の説明が受けられる
■店舗全員であなたに最適な保険プランを提案してもらえる
■無理に保険契約をすすめられない仕組みがある
■契約後のアフターフォローの体制もしっかりしている

の7つを紹介しておきたいと思います。なお、本当は、もっと特徴はありますが、多くなりすぎると余計に混乱する事になるので、選りすぐりの特徴を選んで紹介しています。

 

 

最大37社と多くの数の保険会社の保険商品を取り扱っている

 

保険deあんしん館では、最大37社もの保険会社の保険を取り扱っています。その為、数多くの保険商品の中から最適な保険を選択する事が出来るので、最適な保険プランを作りやすくなります。この為、保険料を出来るだけ抑えたいと思った場合には、より多くの保険を比較検討する事が出来るので、安くて条件の良い保険を見つける事が出来ると言った訳です。

 

 

数多くの保険会社の保険商品を中立的で公平な立場で相談してもらえる

 

保険会社の営業マンや生保レディーなどに保険の無料相談を行うと自社の保険商品を売り込もうとされるので、あなたに最適な保険といわれても怪しいことがあります。

 

この為、保険deあんしん館のような数多くの保険会社の保険商品を取り扱っている場合には、特定の保険会社の保険商品を販売する必要がないので中立的で公平な相談を受ける事ができます。

 

 

保険の良いとこ取りが可能なので無駄な保険を減らせる

 

保険deあんしん館では、最大37社の保険会社の保険を取り扱っています。その為、比較検討が出来る保険商品の数というのは、非常に数が多くなります。

 

その為、より良い保険商品を死亡保険、医療保険、ガン保険、個人年金保険、収入保険などの数多くの保険がありますが、保険会社に拘らずに、死亡保険はA社、医療保険はB社、ガン保険はC社と言ったように保険会社を気にする事なく最適な保険を選べるので、無駄な保険を減らすことが出来ます。

 

 

独自システムのおかげで分かりやすい保険の説明が受けられる

 

保険deあんしん館では、独自のシステムを導入しています。その為、保険が苦手な人でも理解しやすいように、ビジュアル的に分かりやすい説明を受ける事が出来るので、より保険の理解が出来るようになる仕組みが出来ているのが保険deあんしん館の特徴です。

 

 

店舗全員であなたに最適な保険プランを提案してもらえる

 

保険の無料相談と言った場合には、担当者まかせであると言ったことが普通です。この場合は、担当者の経験やスキルによって、最適な保険になるのかは違ってきます。保険deあんしん館では、このような欠点を補う為に、あなたが保険相談をした場合には、店舗全員であなたに最適な保険プランを考えて提案してもらえるので、より良い保険プランになる可能性があがるので安心です。

 

 

無理に保険契約をすすめられない仕組みがある

 

保険の無料相談を利用した時には、自分に最適な保険を見つける事ができるかもしれませんが、相談後に、無理に保険契約を勧められるのではないかと言った不安がある人が多いようです。

 

このように不安に思う人の為に、保険deあんしん館では、もしも、保険の強引な勧誘や無理な売り込みがあった、さらには、不満に思うことがあった場合には、保険deあんしん館のホームページから連絡をすれば対応してもらえるので安心です。

 

 

契約後のアフターフォローの体制もしっかりしている

 

保険deあんしん館では、数多くの保険会社の保険商品を取り扱っています。その為、契約後に、保険を利用する場合には、色々な保険会社に個別に連絡をするのが面倒です。

 

このような事は、保険deあんしん館の場合には、全ての保険に関する事を保険deあんしん館の店舗に行って相談すれば、全てまとめて行ってくれるので便利でラクです。

 

2社以上の保険会社の保険を契約する場合には、保険deあんしん館を利用すると、後々の手続きも便利なのでオススメです。

 

 

 

保険無料相談の相談先ランキング


保険マンモス

保険マンモスの画像

保険マンモスは、自宅や喫茶店などに保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)が訪問してくる形式のサービスを提供しています。特に、顧客満足度が96%と非常に高く口コミで広まったという特徴があります。それだけ、ファイナンシャルプランナー(FP)の経験、能力、接客力などが優れていると言えます。

⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ
MONEYMO(マネモ)

マネモの画像

MONEYMO(マネモ)は、保険ショップと言った店舗型と訪問型のファイナンシャルプランナー(FP)のつの方法で保険の無料相談ができるようになっています。また、保険ショップは提携先の店舗数が多く380店舗以上、ファイナンシャルプランナー(FP)の登録数も多いのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ
みつばち保険ファーム

みつばち保険ファームの画像

みつばち保険ファームは、日本全国に自社で140店舗以上の保険ショップで保険無料相談を展開しています。お店の作りが特徴的で、女性や子供に好かれるような可愛らしく親しみのある店舗となっています。担当者の性別や年代の指定が出来たり、途中での交代もOKとなっています。また、キッズスペースが設けられている点もが多いので小さなお子さんがいる家庭に人気があるよです。
                            ⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ

メニュー

保険相談の種類とメリット・デメリット

生命保険の基本情報

保険の無料相談一覧