保険ライフ

保険ライフの特徴を紹介

 

ここでは、保険ライフの無料の保険相談の特徴を紹介しています。保険ライフが行なっている保険の無料相談は、保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)が自宅まで来てもらえる、訪問型の保険相談です。自宅以外でも職場や喫茶店、ファミリーレストランなどでも相談は可能であるようです。

 

 



 

申込はコチラ ⇒ ⇒ ⇒ 保険のプロに無料相談

 

 

具体的な保険ライフの特徴としては、
■ファイナンシャルプランナー(FP)の選択が可能
■ファイナンシャルプランナー(FP)のプロフィールや得意分野が分かる
■「となりの保険」で簡単に必要保障を調べることが出来る
■複数の保険会社の保険商品の相談、選択が可能
■強引な勧誘などの対策としてストップサポート制度がある

と言った5点が保険ライフの特徴としてあげることが出来ます。

 

 

ファイナンシャルプランナー(FP)の選択が可能

 

保険ライフの無料の保険相談は、自宅に保険の専門家が来て相談にのってくれるタイプですが、この自宅に来る保険の専門家のファイナンシャルプランナー(FP)を保険ライフでは、あなたが指名する事ができます。この為、あなたが良さそうだと思った人に相談をする事が出来るので、実際に、保険相談を行う日に、「どんな人が来るのだろう?」などのような不安になる気持ちも少なくてすむでしょう。

 

実際に、ファイナンシャルプランナー(FP)を自分で選択できるというところは、あまり無いサービスです。「女性が良い」などの要望を伝えれば、出来るだけ要望に沿うようにしてくれるところはありますが、指名できるのは珍しいです。

 

 

ファイナンシャルプランナー(FP)のプロフィールや得意分野が分かる

 

ファイナンシャルプランナー(FP)を自分で選択する時には、保険ライフのホームページ上にプロフィールや得意分野、対応地域なども掲載されています。この為、どの人がどのような分野が得意で、どのような事を思ってファイナンシャルプランナー(FP)をしているのかなどのプロフィールを見ることが出来ます。人によっては、写真まで掲載していますので、実際に、相談をする日にも、前もって顔が分かっている人が訪問してくるので安心です。

 

 

「となりの保険」で簡単に必要保障を調べることが出来る

 

保険ライフのホームページには、「となりの保険」と言ったサービスがあり、ここでは、年齢、世帯年収、家族構成、加入思考、世帯主職業などを選択する事によって、その選択した条件の人がどのような保険に加入しているのかと言った統計情報を知ることが出来ます。

 

自分と同じような仕事や家族構成の人が、どのような保険に加入しているのか気になると思いますが、なかなか人に聞くのも難しいですよね。そのような場合には、保険ライフのホームページからチェックする事が出来ます。

 

 

複数の保険会社の保険商品の相談、選択が可能

 

保険ライフが紹介している保険の専門家のファイナンシャルプランナー(FP)は、色々な保険会社の保険商品の取り扱いが可能な人ばかりです。特定の保険会社に勤めている営業マンなどの場合には、自社の商品しか扱うことが出来ません。その為、どうしても保険を選択する時の選択肢が狭くなってしまいます。

 

これに比べると保険ライフが紹介しているファイナンシャルプランナー(FP)の場合には、数多くの保険会社の保険商品の販売が可能なので、より条件が良く、あなたの要望にあった保険商品を選択し組み合わせることが可能となります。例えば、より条件がよくて保険料が安い保険を要望すると、その条件に出来るだけ合った保険を紹介してくれると言った訳です。

 

 

強引な勧誘などの対策としてストップサポート制度がある

 

保険の無料相談をすると、どうしても心配だと思うのが、強引な勧誘であったり、しつこい営業活動ではないかと思います。このような事が心配で、保険の無料相談を利用することを躊躇している人も多いのではないかと思います。また、過去に嫌な経験をした事がある人も多いかと思います。

 

このような事が気になり保険の無料相談を躊躇(ちゅうちょ)している人の為に、保険ライフでは、「ストップサポート制度」と言った制度をもうけています。もしも、保険ライフが紹介したファイナンシャルプランナー(FP)がしつこい勧誘などが合った場合に、保険ライフに連絡すると、勧誘や面談の中止や担当者の変更などを行なってもらえます。

 

 

 

申込はコチラ ⇒ ⇒ ⇒ 保険のプロに無料相談

 



 

 

 

保険無料相談の相談先ランキング


保険マンモス

保険マンモスの画像

保険マンモスは、自宅や喫茶店などに保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)が訪問してくる形式のサービスを提供しています。特に、顧客満足度が96%と非常に高く口コミで広まったという特徴があります。それだけ、ファイナンシャルプランナー(FP)の経験、能力、接客力などが優れていると言えます。

⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ
MONEYMO(マネモ)

マネモの画像

MONEYMO(マネモ)は、保険ショップと言った店舗型と訪問型のファイナンシャルプランナー(FP)のつの方法で保険の無料相談ができるようになっています。また、保険ショップは提携先の店舗数が多く380店舗以上、ファイナンシャルプランナー(FP)の登録数も多いのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ
みつばち保険ファーム

みつばち保険ファームの画像

みつばち保険ファームは、日本全国に自社で140店舗以上の保険ショップで保険無料相談を展開しています。お店の作りが特徴的で、女性や子供に好かれるような可愛らしく親しみのある店舗となっています。担当者の性別や年代の指定が出来たり、途中での交代もOKとなっています。また、キッズスペースが設けられている点もが多いので小さなお子さんがいる家庭に人気があるよです。
                            ⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ

メニュー

保険相談の種類とメリット・デメリット

生命保険の基本情報

保険の無料相談一覧