専門家に保険を相談するメリット

専門家に保険を相談するメリットを紹介

 

ここでは、保険の専門家に保険の相談をする場合のメリットを紹介しています。保険という商品は目に見えないサービスを販売しているので、なかなか理解しにくく難しいのではないかと思います。

 

また、保険に関する知識を学ぶ機会も無い人が殆どなので、自分に必要な保険とは、どのような保険であるのかを自分で調べ調査するのは非常に難しいと思います。そのような場合に、保険の専門家に相談すると、分からないところを詳しく説明してもらえるのでオススメです。

 

 

この時に大切なのが、保険の専門家と言ったら誰でも良いという訳ではないという事です。適切な人に保険の相談をしないと、あなたにとって最適なオススメの保険ではなく、保険会社にとってオススメの保険に加入する事になるので注意が必要です。

 

私がオススメな保険の無料相談のできる専門家とは、乗合型保険代理店のファイナンシャルプランナー(FP)、保険ショップの保険アドバイザーです。これらの人の場合は、特定の保険会社に属していないで、色々な保険会社の保険商品の販売が可能です。

 

 

この為、色々な保険会社の保険商品を、保険会社の意向を気にしないで、お客さんにあったモノを選択する事が出来るのがメリットです。さらに、これらの保険の専門家の場合には、ライフスタイルやライフプラン(人生設計)にマッチした保険の保障を見つける事が出来ます。それがあなたにとって本当に必要な保険の保障内容です。

 

そして、あなたに本当に必要な保険の保障内容に合った保険を数多くの保険会社の保険の中から探すことが出来るのが、専門家に保険を相談するメリットです。

 

 

 

保険無料相談の相談先ランキング


保険マンモス

保険マンモスの画像

保険マンモスは、自宅や喫茶店などに保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)が訪問してくる形式のサービスを提供しています。特に、顧客満足度が96%と非常に高く口コミで広まったという特徴があります。それだけ、ファイナンシャルプランナー(FP)の経験、能力、接客力などが優れていると言えます。

⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ
MONEYMO(マネモ)

マネモの画像

MONEYMO(マネモ)は、保険ショップと言った店舗型と訪問型のファイナンシャルプランナー(FP)のつの方法で保険の無料相談ができるようになっています。また、保険ショップは提携先の店舗数が多く380店舗以上、ファイナンシャルプランナー(FP)の登録数も多いのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ
みつばち保険ファーム

みつばち保険ファームの画像

みつばち保険ファームは、日本全国に自社で140店舗以上の保険ショップで保険無料相談を展開しています。お店の作りが特徴的で、女性や子供に好かれるような可愛らしく親しみのある店舗となっています。担当者の性別や年代の指定が出来たり、途中での交代もOKとなっています。また、キッズスペースが設けられている点もが多いので小さなお子さんがいる家庭に人気があるよです。
                            ⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ

メニュー

保険相談の種類とメリット・デメリット

生命保険の基本情報

保険の無料相談一覧