MONEYMO(マネモ)

MONEYMO(マネモ)の特徴を紹介

 

ここでは、MONEYMO(マネモ)無料保険相談の特徴を紹介しています。

 

MONEYMO(マネモ)の具体的な特徴としては、
 ■店舗型・来店型の2種類の保険相談の対応が可能
 ■提携先の保険ショップの数が380店舗以上
 ■ライフステージに合った保険選びが出来る
 ■保険110番サービスがあるので安心

の4つを紹介しておきたいと思います。なお、本当は、もっと特徴はありますが、多くなりすぎると余計に混乱する事になるので、選りすぐりの特徴を選んで紹介しています。

 

 

 

 

申し込みボタン

 

店舗型・来店型の2種類の保険相談の対応が可能

 

MONEYMO(マネモ)が行なっている保険の無料相談は、保険ショップに来店して保険相談を行なう店舗型の方法と保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)が自宅喫茶店まで来てもらえる訪問型と言った2つの方法が選択する事が出来るようになっています。

 

MONEYMO(マネモ)以外の多くの会社は、店舗型か訪問型のどちらかのサービスを行っているところが多いですが、MONEYMO(マネモ)では、店舗型と訪問型の2つの選択肢があるという特徴があります。

 

提携先の保険ショップの数が380店舗以上

 

MONEYMO(マネモ)の特徴としては、店舗型の保険ショップでの相談を選択する場合には、提携先が保険見直し本舗、保険テラス、HUNELinc、保険のクリニック、保険123COM、みつばち保険ファーム、保険貯蓄ナビ、保険選びCOM、WINなどの数多くの店舗の保険ショップと提携を行なっているので、日本全国380店舗の中から希望の店舗を見つける事が出来るので、より通いやすい店舗を見つけやすい環境が整っています。

 

ライフステージに合った保険選びが出来る

 

保険に加入する時には、独身の時結婚した時子供が出来た時子供が独立した時住宅を購入した時定年退職を迎えた時と言った様なライフステージによって、必要となる保障も変わってきます。

 

MONEYMO(マネモ)では、その人の現状のライフステージに合った保険の見直し比較検討が出来ます。さらに、現状のライフプランなどのヒアリングも行なわれるので、よりあなたに必要な保障がわかり、その必要な保障を準備する事が出来る生命保険を選択する事が出来る特徴があります。

 

保険110番サービスがあるので安心

 

MONEYMO(マネモ)では、保険110番サービスと言ったサービスを提供しています。保険110番サービスは、
・しつこいセールス
・的確なアドバイスをもらえない
・担当者と相性が合わない
・特定の保険会社や特定の商品ばかりを提案する
・担当者と連絡がとれない
などのような事が合った場合にMONEYMO(マネモ)に連絡すれば対応をしてもらえるといった特徴があります。

 

MONEYMO(マネモ)では、色々な会社の保険ショップと提携しているので、提携先の店舗に直接連絡をして保険相談を申し込むことが出来ますが、MONEYMO(マネモ)経由で申し込みを行なうと、もしもの時に困ったことが起こってもMONEYMO(マネモ)が対応してもらえるので安心です。このようなサービスが無料で利用できるのはお得ですね。

 

 

申し込みボタン

 

 

 

保険無料相談の相談先ランキング


保険マンモス

保険マンモスの画像

保険マンモスは、自宅や喫茶店などに保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)が訪問してくる形式のサービスを提供しています。特に、顧客満足度が96%と非常に高く口コミで広まったという特徴があります。それだけ、ファイナンシャルプランナー(FP)の経験、能力、接客力などが優れていると言えます。

⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ
MONEYMO(マネモ)

マネモの画像

MONEYMO(マネモ)は、保険ショップと言った店舗型と訪問型のファイナンシャルプランナー(FP)のつの方法で保険の無料相談ができるようになっています。また、保険ショップは提携先の店舗数が多く380店舗以上、ファイナンシャルプランナー(FP)の登録数も多いのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ
みつばち保険ファーム

みつばち保険ファームの画像

みつばち保険ファームは、日本全国に自社で140店舗以上の保険ショップで保険無料相談を展開しています。お店の作りが特徴的で、女性や子供に好かれるような可愛らしく親しみのある店舗となっています。担当者の性別や年代の指定が出来たり、途中での交代もOKとなっています。また、キッズスペースが設けられている点もが多いので小さなお子さんがいる家庭に人気があるよです。
                            ⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ

メニュー

保険相談の種類とメリット・デメリット

生命保険の基本情報

保険の無料相談一覧