Oz-i(オズアイ)

Oz-i(オズアイ)の特徴を紹介

 

ここでは、Oz-i(オズアイ)の無料の保険相談の特徴を紹介しています。Oz-i(オズアイ)が行なっている保険の無料相談は、保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)が自宅まで来てもらえる、訪問型の保険相談です。自宅以外でも職場や喫茶店、ファミリーレストランなどでも相談は可能であるようです。

 

 



 

申込はコチラ ⇒ ⇒ ⇒ 保険無料相談

 

 

具体的なOz-i(オズアイ)の特徴としては、
■無料の保険相談が自宅やカフェ、店舗、会社などで利用が可能
■特定の保険会社に属していない保険のプロのファイナンシャルプランナー(FP)に相談できる
■保険会社を気にしないで色々な保険商品の相談が可能
■保険を「イイとこ取り」することが可能
■「必ずしも加入する必要がない」点がメリットと言っている
■強引な勧誘などの対策として「OZアラート」がある

と言った6点がOz-i(オズアイ)の特徴としてあげることが出来ます。

 

 

無料の保険相談が自宅やカフェ、店舗、会社などで利用が可能

 

Oz-i(オズアイ)の無料の保険相談は、基本的な形式としては、ファイナンシャルプランナー(FP)が自宅まで訪問してきてくれる形式となっています。しかし、自宅に知らない人を入れるのに抵抗がある人の場合には、自宅の近くのカフェなどでの相談も可能のようです。

 

また、これ以外にも、Oz-i(オズアイ)では、希望する人の場合には、Oz-i(オズアイ)がお勧めする店舗や会社などでの保険相談を行う事も可能と成っています。店舗でも自宅でも相談ができると言った選択肢の広さも特徴ではないかと思います。

 

 

特定の保険会社に属していない保険のプロのファイナンシャルプランナー(FP)に相談できる

 

保険の相談を行う場合には、気になる保険商品を見つけて、その保険を取り扱っている保険会社に連絡して、保険会社の営業マンに相談すると言う方法をとる場合があると思います。しかし、保険会社に相談すると、自分に合った最適な保険を見つけるのは難しくなります。

 

理由は簡単で、選択肢が狭くなるからです。特定の1社が取り扱う保険の数、種類というのは、日本で販売されている保険商品の数に比較すると、非常に少なくなってしまいます。その為、選択肢の少ない状態で、あなたに最適な保険はコレです。と言われても、それは、保険会社の営業マンの目線からの「最適な保険」と言う事になります。

 

 

保険会社には、得意な保険と言うものがある場合があります。例えば、A保険会社は、ガン保険のみは、他の保険会社よりも条件がいいと言ったような保険が存在します。しかし、残念ながら、ガン保険以外は、あまりお勧めできない保険になっていると言った事があります。

 

この為、Oz-i(オズアイ)のように、特定の保険会社に属していない保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に相談をする事が、より良い保険を見つけたい場合にはお勧めになります。

 

 

保険会社を気にしないで色々な保険商品の相談が可能

 

Oz-i(オズアイ)の無料の保険相談では、複数の保険会社の保険相談が可能となっています。この為、自分で気になる保険商品の資料請求をした場合など、色々と情報収集した場合に、その集めた保険の特徴やメリット、そして、デメリットについて相談し明確にすることが可能となります。

 

実際に、自分で、保険商品の資料を集めてみるとわかりますが、なかなか、自分で選べるものではありません。細かい点が違うのは分かりますが、「それでどうなの・・・」と言った事になってしまいます。そのような場合には、Oz-i(オズアイ)で保険の相談をして、それぞれの保険の違いを明確にする事が出来ます。

 

 

保険を「イイとこ取り」することが可能

 

Oz-i(オズアイ)では、複数の保険会社の保険商品の取り扱いが可能な保険の専門家のファイナンシャルプランナー(FP)を紹介して貰えます。そして、保険会社が販売している保険商品には、その保険会社が得意とする保険商品があります。残念ながら、全ての保険商品が数ある保険会社の中で一番良いという事は、なかなか無いのが現状です。

 

また、年齢、性別など、その他の条件によっても保険会社によって、あなたに最適な保険は変わってくる可能性もあります。せっかく生命保険に加入するのであれば、色々な保険会社の数多くある保険商品の中から、より条件のいい保険を選びたいものです。

 

そのような事が、Oz-i(オズアイ)の保険相談は可能となります。つまり、保険の「イイとこ取り」が出来るという事になります。

 

 

「必ずしも加入する必要がない」点がメリットと言っている

 

Oz-i(オズアイ)では、無料の保険相談の紹介ページに、「Oz-i(オズアイ)のメリット」の1つとして「必ず加入する必要なし」と明記しています。つまり、もしも、Oz-i(オズアイ)経由で保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に保険の無料相談を行った時に、強引な勧誘などが合った場合に、保険への加入を断りやすくなります。これ以外にも、もしも、強引な加入などをされた場合には、Oz-i(オズアイ)が責任を持って対応してもらえるので安心です。

 

 

強引な勧誘などの対策として「OZアラート」がある

 

保険の無料相談を利用する場合には、多くの人が心配に思うのが、「強引な勧誘をされるのではないか?」と言った点ではないかと思います。そのような事が行われないのがイイのですが、もしもの時は、どうしようかと思った時に、Oz-i(オズアイ)では、「OZアラート」という制度をもうけています。

 

「OZアラート」では、もしも、しつこい勧誘や強引に保険の加入を勧められた場合に、Oz-i(オズアイ)のホームページから報告する事で、Oz-i(オズアイ)が責任をもって対応してもらえる制度になります。このような強引な勧誘などは、Oz-i(オズアイ)の無料の保険相談に限らず、他のところを利用したとしても、あまり行なわれることは無いようですが、あなたの不安を出来るだけ無くすように設けられているようです。

 

 

申込はコチラ ⇒ ⇒ ⇒ 保険無料相談

 



 

 

 

保険無料相談の相談先ランキング


保険マンモス

保険マンモスの画像

保険マンモスは、自宅や喫茶店などに保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)が訪問してくる形式のサービスを提供しています。特に、顧客満足度が96%と非常に高く口コミで広まったという特徴があります。それだけ、ファイナンシャルプランナー(FP)の経験、能力、接客力などが優れていると言えます。

⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ
MONEYMO(マネモ)

マネモの画像

MONEYMO(マネモ)は、保険ショップと言った店舗型と訪問型のファイナンシャルプランナー(FP)のつの方法で保険の無料相談ができるようになっています。また、保険ショップは提携先の店舗数が多く380店舗以上、ファイナンシャルプランナー(FP)の登録数も多いのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ
みつばち保険ファーム

みつばち保険ファームの画像

みつばち保険ファームは、日本全国に自社で140店舗以上の保険ショップで保険無料相談を展開しています。お店の作りが特徴的で、女性や子供に好かれるような可愛らしく親しみのある店舗となっています。担当者の性別や年代の指定が出来たり、途中での交代もOKとなっています。また、キッズスペースが設けられている点もが多いので小さなお子さんがいる家庭に人気があるよです。
                            ⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ

メニュー

保険相談の種類とメリット・デメリット

生命保険の基本情報

保険の無料相談一覧