来店型 保険無料相談のメリットと利点

来店型の保険無料相談のメリット・利点について

 

ここでは、来店型の保険無料相談を利用した時のメリット、利点について紹介しています。来店型の保険ショップの保険の無料相談を利用した場合に、どのようなメリットや利点があるのかを知りたい人に参考になる情報となっています。

 

 

来店型の保険無料相談のメリット・利点とは、具体的には、
・保険のプロの意見が聞ける
・保険会社の窓口が一本化できる
・色々な保険会社の保険商品が比較できる
・仕事帰り、買い物のついでに行ける
・子供連れでも安心
・土日でも利用が可能
・大きな会社が多く安心
・無理な勧誘はされない
などが上げることが出来るのではないかと思います。これらのそれぞれの内容については、下記に紹介しておきたいと思います。

 

 

 

保険のプロの意見が聞ける

 

来店型の保険ショップの保険無料相談は、無料のサービスでありながら、保険のプロに客観的な意見が聞けるというのがオススメな点です。なかなか、自分だけでは保険については理解するのが難しいです。しかし、保険会社の人に相談すると、自社の保険商品を売ろうとされると嫌だと思い相談しずらい場合に、来店型の保険ショップの保険のプロに相談するのがオススメです。

 

 

 

保険会社の窓口が一本化できる

 

来店型の保険ショップの保険無料相談の多くが、色々な保険会社の保険商品を販売している保険代理店です。この保険代理店という立場である為、色々な保険会社の保険商品の窓口を一本化して取り扱ってもらえます。この為、何か保険にか変わる事があれば、保険ショップに行けば良いので安心で便利です。このように窓口の一本化できるメリット、利点があります。

 

 

 

色々な保険会社の保険商品が比較できる

 

来店型の保険ショップの保険無料相談では、乗合型の保険代理店が多いです。乗合型とは、色々な保険会社の保険商品を取り扱っているという事です。この為、多くの人が気になる色々な保険会社の保険商品を並べて比較検討が出来るといったメリット、利点があります。

 

 

 

仕事帰り、買い物のついでに行ける

 

来店型の保険ショップは、主要な駅の近くであったり、ショッピングモールなどの中など、通勤の帰りに寄りやすいところであったり、休日の買い物のついでなど行きやすいところに店舗を構えているところが多いです。この為、仕事帰りや買い物に行くついでに利用することが出来るといったメリット、利点があります。特に予約をして行けば、待たされることもないのでオススメです。

 

 

 

子供連れでも安心

 

最近の来店型保険ショップでは、全ての店舗という訳ではありませんが、多くの店舗で、子供が遊べるキッズスペースを設けているところが増えています。この為、小さな子供が居ると、家での保険無料相談が難しいと思っている人などでも、保険ショップのキッズスペースで遊ばせておき、その間に集中して保険の相談ができると言ったメリット、利点があります。

 

 

 

土日でも利用が可能

 

多くの来店型保険ショップでは、土日でも営業しています。この為、土日しか休みが取れないようなサラリーマンやOLなどの人でも休日に保険の無料相談に行けるのでオススメです。このように気楽に保険の無料相談に行きやすいと言ったメリット、利点があるのが保険ショップの特徴でもあります。

 

 

 

大きな会社が多く安心

 

保険ショップを運営している会社というのは、店舗展開を何店舗も行なっている所が多いです。地域限定の場合もあるとは思いますが、このホームページ紹介するような保険ショップの場合は多くの場合は、日本全国に多くの店舗展開をしています。

 

これは何が言いたいのかと言いますと、つまり、多くの店舗を構えるだけでのお金を持っている企業が来店型の保険ショップを展開しているという事です。つまり、ある程度の大きな会社でないと、店舗の設置費用、維持費、そして、従業員の費用などをまかなうことは出来ません。

 

このような視点で考えると、来店型の保険ショップは、ある程度以上の大きな会社が運営しているので、倒産するリスクも少なくなり、継続して相談ができるメリット、利点があります。また、大きな会社なので信用力も高いと感じます。

 

 

 

無理な勧誘はされない

 

来店型の保険ショップの全てが、と言えるかどうかは分かりませんが、多くの保険ショップでは、無理な勧誘をしてこないと言った点で人気が出てきています。保険ショップは開かれた感じの店舗が多く、安心して相談に行きやすいと言ったイメージもあります。

 

 

 

 

保険無料相談の相談先ランキング


保険マンモス

保険マンモスの画像

保険マンモスは、自宅や喫茶店などに保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)が訪問してくる形式のサービスを提供しています。特に、顧客満足度が96%と非常に高く口コミで広まったという特徴があります。それだけ、ファイナンシャルプランナー(FP)の経験、能力、接客力などが優れていると言えます。

⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ
MONEYMO(マネモ)

マネモの画像

MONEYMO(マネモ)は、保険ショップと言った店舗型と訪問型のファイナンシャルプランナー(FP)のつの方法で保険の無料相談ができるようになっています。また、保険ショップは提携先の店舗数が多く380店舗以上、ファイナンシャルプランナー(FP)の登録数も多いのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ
みつばち保険ファーム

みつばち保険ファームの画像

みつばち保険ファームは、日本全国に自社で140店舗以上の保険ショップで保険無料相談を展開しています。お店の作りが特徴的で、女性や子供に好かれるような可愛らしく親しみのある店舗となっています。担当者の性別や年代の指定が出来たり、途中での交代もOKとなっています。また、キッズスペースが設けられている点もが多いので小さなお子さんがいる家庭に人気があるよです。
                            ⇒ ⇒ ⇒ 詳細説明ページはコチラ

メニュー

保険相談の種類とメリット・デメリット

生命保険の基本情報

保険の無料相談一覧